August 10, 2018

メインのスマートフォンが。
そして機種変に行く時間がない。
電話が取れないしLINEが見られない。
(返事してない方本当にすみません)。

普段の連絡手段はLINEを除けば、
FBMessenger、WhatApp、Gmail(ハングアウト)、
TwitterのDM、まぁスカイプもたまに使うかなぐらいで、
サブフォンのHuaweiで割と事足りてはいるんですよ。
(わっつはマルチできないけどIDに連絡してメッセに切替えた)
いるんですが、やっぱり電話とメインLINEがね……。
留守電何件溜まってるんだろう。もう見るのも怖い。
充電できない(アダプターが反応しない)壊れ方なので、
今日までだましだまし日に一回は電源入れてられたんだけど、
とうとうさっきぜろぱーせんとになりましたとさ。
お盆は無理かな盆明けだ。来週なんとかして行かねば。

明日(今日)の夜に甲府へ行く予定でホテルも取っていたけど、
やっぱり土曜の始発にします。朝になったら電話しなきゃ。

今日(昨日)も今日とて整骨院。そして明日も整骨院。
4日連続サボらず行くのは初めてかもしれない。
お盆の前にできるだけ緩めておいて貰わないと、
どうせお盆休み中に、またガチガチにしちゃうだろうから。
しない努力なんてストレス源が多すぎて無理。戦う気もない。
多分これがメンタルの原因なんでしょうね。
あったはずの「ストレスを受け流す器官」がなくなっちゃったのが。
治すには取り戻すか、ストレスのないところへ移住するか。
具体的にはオランダ。さっき電話したからテンション高い。

これのflyingを自分用に買ってみたんだけど、合うかな。
この系統の色だと、少しはツヤがないと顔色悪く見えそう。
unforgettableのほうが良かったかな……でも似たような色あるし。
マット系の口紅はレッド以外使うの下手くそなんで。
オレンジピンクかベージュのテラっとしたのは確実に合う。
でも合うやつばっかり買ってても面白くないしな。
学生やってた時程にはコスメオタしてないけど、たまには冒険。

次に狙ってるのは、もうすぐ出るボビイブラウンのアイパレット。
ジバンシィのもカラバリ多いし迷ったけど、
そっちだと同ラインのリップパレットも揃えたくなる……。笑
少し前、古いチークで顔面大炎症起こしてから怖くなって、
半年以上経ってるコスメを全て廃棄したので、手持ちが少なくて。
低~中価格帯だとセルヴォークがいいと聞いて試したけど、
なんかいまいちしっくり来なかった。合わない訳ではないけど。
私は仕事で必要ないゆえ、100%自分の為に化粧をするので、
合ってても気分的に気に入らないコスメは要らない。
逆に言えば、似合わないのにどうしても買ってしまうのもあるし。

ま、普段はすっぴんですし、眉ほぼないです。
眉ティントは?って言われたけど、眉も変えたいんだもん、気分で。
流行りには逆行してるけれど、細眉の方が好きなんで、
自眉少ない方が都合は良い。太くしたけりゃ描けばいいし。

……なんで朝の4時前に化粧品のこと書いてるのかなぁ私は。寝よ。
本当はフィギュアかKAT-TUNの記事書くつもりだったのにな。
まぁ、甲府から帰ってきてからでもいいや。

(03:44)