August 22, 2018

8月いっぱいスケオタは休むことにした。
9月もACからにする。つまり、JGPは観られない。
リザルトぐらいは確認するし(派遣絡みあるから)、
更新すべきなんやかんやと手配すべきことはやるけれど。
(取り急ぎオータム用のeTAを申請しないといけない)
急いでやらなきゃいけないこと以外はやらない。

結局まだメイン携帯もとに戻ってないんですよね。
ドコモショップ行く暇がないのと、
時間があっても熱出て怠くて行けなかったのと。
でも本当に行こうと強く思っていたら、
予約取らなくたって行けたはずだった。
私にとってマイナスな人が誰一人私に連絡を取れない、
という状況が快適すぎて、ずるずるひっぱってる状況。
必要な連絡も取れていないのは本当に申し訳ないけれど。

解放感の中、ゴロゴロ寝たり本読んだり。
いつもと変わんない。何かしらアクティブなことは、
ジャニオタメインになるかなぁ。AC前に3公演予定あるし。
(新潟2Daysだったのがお誘いで静岡初日日帰り決定!)
横アリも土壇場で譲渡見つかったら行きたいな。
あと、ちょっとハンクラやりたいこともあるし。
それと『オセロー』も見に行くんだった。
新橋演舞場なんて滝沢歌舞伎以来じゃないかな、楽しみ。

いつだったかもう忘れちゃったけど、
はじめて新橋演舞場へ行った時(滝沢演舞城だったはず)
会場に歩いていく途中に小物屋さんがあって、
和メインの店のはずなのにやたらムーミングッズも売ってたの。
当時まだがっつりグッズ売ってるところは少なかったから、
夜公演で開演前ギリギリなのに入っちゃって、
もっと見てたいけど時間がないどうしよう!って慌ててたら、
「タッキー観に行くんでしょ?終演後30分ぐらいは開けてるよ」
ってお爺さま店主に言われて、お礼言って先に観に行って、
観劇後に寄ったら「本当に来たねぇ」ってニコニコしてくれた。

それで確かムーミンのスノードームと缶ケースを買ったんだ。
前者は引っ越しの時に誤って壊しちゃったんだけど、
缶ケースは実家に送って、まだ勉強机の抽斗にあるはず。
ちょうどその頃ぐらいから亀担の間で流行りだした、
カメ型のミドリのディークリップをそれに溜めていた。
舞台よりその店が強い思い出(タッキーごめん!笑)。
まだあるのかなぁ、あの店。
当時、薄闇/暗闇で見ても外観旧かったから、もうないかな。

あまり触っていなかったクローゼットの箱を整理していたら、
やたらひとりで外歩きをしていた時期の記録や写真が出てきて、
何やってたんだろう、とちょっと可笑しく思った。
飯能行って山歩き街歩きしたり、川越で小江戸楽しんだり、
私、人生楽しみまくってたんだなぁ。たったひとりでも。
顔も写ってない写真やメモから、はしゃいでるのが溢れてる。
今はもうそんな体力どこにもないけれど、
(ロープウェイ使ってすら山歩きは途中でギブアップするだろう)
他のことでいいから、楽しい!楽しい!って感じて暮らしたいな。
意識して「楽しいと思うこと」は、結構キツイんだけどね。

ところでリンゴは見事に傷む前に食べきりました。
NZ産リンゴ、おいしゅうございました。
追加を買いに行ったら、もう大きな日本のリンゴしかなかった。
最初、遠慮せずに12個買うべきだったかな。笑


(12:38)