August 30, 2018

8月が終わっちゃいますね。
フィギュアチェックサボり期間も終わりますね。
オータムの手配ももうそろ最終確認をしないと。
今季のバナーはどうしようかなぁ……。
「作らない」という選択肢もあるなって気もする。
N杯が掲出NGになったからには恐らく全日もだろうし、
(たまありワールドは流石にNGにはしないと思いたいけど)
ロステレ一回の為に最大掲出作るのもなって。
あ、でも、本命じゃない選手(組)の手持ちをいくつか作りたい。
ハンドメイドにするかオーダーするか迷いどころ。

最近愛の讃歌の研究、というよりはカースの研究をしている。
手に入る限りの音源と映像を集めて空いた時間に観ている。
あまりに多いから専用のウォークマン買ったわ(中古だけど)。
シャントゥ・ピアフを聴いた時とはまた印象が変わってきた。
強烈な歌手だわ。もうちょい考えを煮詰めてから書いてみたい。

はいキンキFC入会!三十路を前にして!
今までたまにライブに行けども入らなかったFCに入会!
アルファベットのアルバムは毎回買ってるし、
個人的にキンキは声さえ聴ければそれで良いと思っていたから、
一般で取れるドームの天井席で充分で、必要なかったの。
でもソロ活動の方にも行きたくなったんですね。
そうなるとやっぱり名義必要かな……って。
なんだかんだSHOCKはたまに友人知人からお誘いあるんだけど、
音楽活動のお声がけはあんまりないのよね。
昔から剛さんの声とその出し方がとても心地よくて好きで、
(ファンクだろうとバラードだろうとポップスだろうと)
光一さんの方もソロデビュー~mirror辺りは大好きで聴いてたし、
やっぱり彼に関しては生でダンスが観たいんですよぉ。
SHOCKで観られるダンスはジャンルが限定されるし。
久々に「Deep in your heart」のPVを観て、うわーって。観たい。
「光一のバックにMA」体制が崩壊してから、
秋山が好きだった私としてはつらくて避けていたんだけど、
キンキが育てたTheyの子たちが宇宙としてKAT-TUNにつき始めたので、
癒えてきたと言うか……初めてキンキについた時のTheyったら!
ここまで踊れるようになるとは思ってなかったよ、えだりょたち。
CASTツアーの演出に江田ちゃん入ってると聞いてびっくりした。

私にとってKAT-TUNは夏で、KinKi Kidsは冬。
春や秋はどちらかに含まれるから、四季じゃなくて二季。笑

キンキがいちばんたいへんだった時に応援しないで、
(事務所ごとは情報入るので何が起きているかは知っていたけれど)
今になって入るってちょっと失礼かなぁって感じはします。
でも私のタイミングは今だったってことなんだろうなぁ、ごめんね。
まぁ、担当Gが壊れかけのジェットコースター状態だったんで、
しっかりしたファンがいる他Gに目を向ける余裕がなかったんだ。

最近何もしてないねって言われているけれど、
むしろ「何もしていない」方が一般的に普通なんじゃないかな。
「普通」ってなんだろうね。今までがやりすぎだっただけ。
休みに起きてもやることが決まってなくて、
今日は本読もうかな、映画行こうかな、あスーパー行かなきゃ、
とか、そういうのが「普通」なんだと、私の感覚では思うんだよ。

あんなに流行った一昨年(去年?)にはやらなかったくせに、
今頃ベビーフット嵌めてます。毎日軽石で削るの飽きちゃった。
おかげで一時間やることがないのでブログ書いている。


(10:11)